ホームここ一番の手みやげ手みやげ一覧 > 菓子工房エピナール「トリュフ・オ・ショコラ」

菓子工房エピナール「トリュフ・オ・ショコラ」

菓子工房エピナール「トリュフ・オ・ショコラ」の商品画像1

株式会社エピナール

「トリュフ・オ・ショコラ」

小1箱(70個230g)2,200円(税込)

菓子工房エピナール「トリュフ・オ・ショコラ」の商品画像2

藤井 敬三先生

 私は、冬の「ここ一番の手みやげ」はエピナールのトリュフ・オ・ショコラにしています。箕面にある古くからの菓子工房で30年ほど前からお取り寄せさせていただいています。外箱はウッドボックスでデザインされており、かわいい箱にぎっしりの小枝状の生チョコレート。チョコレートでガナッシュを薄く包み、カカオで仕上げてあり、かじると表面がパリっとしていて薄いチョコでコーティングされていて、中はフワフワとろけるチョコレートです。非常に高級感のあるお菓子ですが、実際は非常にリーズナブルで、70個入りの「小」でも2,200円とその値段には見えません。たくさん入っているので、先輩の診療所などに伺うときに「スタッフに」と持参すると非常に喜ばれます。この、トリュフ・オ・ショコラは暑さに弱いため「10月~4月」の間の限定販売になっています。

このページに関するお問い合わせ

企画広報課

06-7639-2993

各種相談はこちら
カタログ・パンフレットはこちら