ホーム暮らしサポート > 住まいサポート

住まいサポート

OMCハウジングサポート制度

豊かな暮らしの基本は、やっぱり”快適な住まい”から。
住まいに関することなら、まずは医師協同組合にお気軽にご相談を!

医師協同組合では、組合員のみなさまのために
ハウジングやリフォームの分野における優良企業各社と提携し、
さまざまな「住まい」に関する情報と
サービス「OMCハウジングサポート」を取り扱っています。
ぜひお気軽にご活用ください。

ハウジングサポートご利用のメリット

医師協同組合のスケールメリットを活かし、お一人では難しい優待特典をご用意。
マンション購入やリフォームの際にお役立てください。

マンション1%割引

*割引率の異なる提携会社があります。土地・建物価格が対象です

ハウスメーカー2~3%割引

*割引率の異なる提携会社があります。建物本体価格が対象です

リフォーム5%割引

*割引率の異なる提携会社があります。工事の内容により割引率は異なります

分譲戸建て1%割引

*割引率の異なる提携会社があります。本体建築価格が対象です

高齢者住宅各種特典あり

*割引率の異なる提携会社があります。土地・建物価格が対象です

リゾート各種特典あり

*提携業者によって異なります

エクステリア3%割引

*工事内容により割引率が異なります

ハウジングサポートご利用の手順

医師協担当者が組合員の先生に代わって、提携会社への資料請求や問合せも可能です。
ご要望にそった形で、提携会社へご紹介させていただきます。

OMCにご相談・
資料請求をされる場合

希望の会社・物件を探す

OMCハウジングサポート通信の中からご希望の提携会社、優待対象物件を探します。

OMC担当者へご連絡

OMC担当者へお電話・FAX・メール等でご相談ください。
☆相談シート(PDF)にご記入の上AXいただくとスムーズです。

OMCから提携会社へ連絡

OMC担当者から、提携会社へ事前に相談内容を伝えます。
☆ご要望に合わせた資料請求・紹介手続きを行います。

提携会社から会員様へご連絡

後日、提携会社担当者から電話連絡の上、訪問または物件のご案内をさせていただきます。

商談開始

提携会社担当者と商談開始または物件のご検討をお願いします。
☆事前に、提携会社と連絡を取り合っておくとスムーズです。

ご成約成立・割引適用

ご成約時に割引適用となります。引き続きご自身にて、提携会社との申し込み・契約・引っ越しの手続きをしてください。

直接モデルルーム・
住宅展示場に行かれる場合

相談シートに必要事項を記入

OMCハウジングサポート相談シートに必要事項をご記入ください。
☆住宅展示場では、総合受付でのアンケート記入前にご紹介カードをご提示ください。

相談シートを持参

OMC担当から提携会社への事前のご連絡はありませんので、必ず相談シートをご持参ください

展示場で紹介者であることを伝える

モデルルーム・モデルハウス・住宅展示場へ行き、最初に相談シートを提示し、OMC紹介者である旨をお伝えください。
☆事前の紹介依頼がない場合、提携特典が受けられない場合があります。

商談開始

提携会社と商談開始または物件のご検討をお願いします。

ご成約成立・割引適用

ご成約時に割引適用となります。引き続きご自身にて、提携会社との申し込み・契約・引っ越しの手続きをしてください。

ハウジングサポート通信

大阪府医師協同組合がお届けする住まいの情報ナビゲーション

組合員様には毎月の提携会社のお得な優待情報「ハウジングサポート通信」をお届けいたします。また、下記ボタンから最新号を電子ブックで読むことができます。
お住いの購入やリフォームにぜひ、お役立てください。

住宅相談申込み・お問い合わせ

住宅相談の申し込みやご質問は購買2課が承ります。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせは

購買2課

06-6768-2053

WEBでのお問い合わせは

住まいに関する問合せフォーム

提携会社への紹介カード ダウンロード(PDF)
(ハウジング会社へ直接お持ち込みください)

各種相談はこちら
カタログ・パンフレットはこちら